--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/07

顔面ケーキ


こんばんは

実は、本日は母の?6歳の誕生日でしたので
ささやかながらお祝いをしました。



靴やバックは買ってやれなかったけど似顔絵は描けるよ!
おかぁさん。


食べたがっていたパリ・ブレストを作ってみました
お家のオーブンだと焼きが甘かったようでなんかいまいち
つぶれたかんじ、、、
ぱりぶれ4  

パリぶれ
断面、よくわからず、、、
キャラメルカスタードと生クリームです



今回も顔面デコ!
知らない方はだれこのおばさんって感じですよね…
すいません。
母です。

うちの店、おとんのパンの味もさることながら、
おかんの接客?人柄もあるのではないかと思います。
若干おせっかいな所もありながら、人情というかなんというか…
無口な父との絶妙なバランスなのか、、、たまに喧嘩もしてますが。
しかしお店も10年以上続けられるというのはすごい事だとおもいます。
もちろんお客様あってのオーブンズですが、

そんな看板娘の母に敬意を表し作ったチョコデコなのです。


バリぶれ2

以前の魚ケーキはバタークリームでしたが
さすがに暑いとドロドロになりそうなので&チョコのが経済的なので
今回はチョコで描きました。
少し色紅を入れてピンクにしてみたり。


弟がバースデーカードも作ってくれました!
写真をもとにパソコンで描いているんです。
それをプリントし私がチョコペンで写し描きます。
姉弟合作笑
でも意外と短時間でできたのでよかった

おばさんはキラキラが好きだそうです。
地味に目が星☆


母もすごく喜んでくれたので嬉しかった!
驚いてくれたり喜んでくれると作り甲斐がある!


内輪ねたですいませんでした。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

