--/--/--

スポンサーサイト

2011/03/02

ベーコン作ろう!

こんにちは
あっというまに3月になってしまいましたね。。
はやく暖かくなってほしいですね、
でも花粉がそろそろ怖い今日このごろです。



あまり関係ないんですが
最近ベーコンが気になっています!

スーパーで安売りされている輸入豚バラで作っちゃいます!
以前、お友達がツイートしていたのに惹かれて♡
本当に教えて頂きました!

IMG_49.jpg

お家で薫製にするの大変かとおもいきやっ
中華鍋でやるんです。
アルミホイルぐるぐる巻きです
網は100均の、丸いのがなかったから角を曲げたってゆぅ。。。


お肉は3日前から
タマネギ、セロリ、ニンジン→スライスして
塩、コショウ、ローリエ、ナツメグ、砂糖をすりこませておきます

昔、父が川で釣った魚を
段ボールのスモーカーで薫製にしていたのを思い出しました!
薫製はなんでもおいしい!
なのでいつかのチップも出てきて早速燻します!


アルミホイルをひいた中華鍋にチップを1カップ程入れ
きっちりとフタをし中火で熱します。
少しすると煙がでてきたら弱火にして肉を入れて、、


なんとなく45分くらいやってみました。
IM58.jpg
色の割には香りが、、、お友達のところでやったほうがいいにおいだった
チップのせい?

とてもアバウトに書いてしまいましたが
詳細はクックパッドさんで笑

でも市販のものより格段にジューシーでおいしい!
添加物とかも一切ないから安心!
6Pチーズも薫製にしたかったなぁ

スープとかパスタに使うと断然おいしくなります。
冷凍もできるので



つけたし、、、
パスタ作ってみました
IMG_0735.jpg

自家製ベーコン、しめじ、ニンニクをオリーブオイルで炒め
トマト缶をぶち混んだ適当簡単な1品です…

最近ハマっている豆苗をかざってみたw
激安なのにうまい





  
今月の16日(水)にドーナツフェア開催します!
もう2ヶ月に1度 第三水曜日と定例になったそうです。

今回も10時オープンとなっております。
皆様是非ともお越し下さいませ。
おまちしております。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
