--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/18

PASSYさんでランチ!

今日はお店がお休みだったので
オーブンズのパンを使って頂いている
フレンチレストラン パッシーさんに行ってきました。

逗子市のハイランド住宅の西が丘公園(C公園とよんでました)の
前にあるおしゃれで素敵なレストランです。

passy9.jpg

ランチメニューもコースになっていて
スープ、前菜、お魚又はお肉料理を選ぶ事ができます。
そしてすべてのコースにプチパン、デザートと、
コーヒー、紅茶又はエスプレッソがついてきます。



passy1.jpg
前菜は
旬の麦イカとホタテ貝のグリル バジル風味
バルサミコ酢が素材の味を引き立たせてくれるお味です。



passy2.jpg
スープは
甘々娘(トウモロコシ)の冷たいスープ
かんかんむすめという山梨県のトウモロコシの品種だそうで
とっても甘くてびっくりしました!



passy3.jpg
お魚料理は
本日のお魚のポワレ 桜えびの軽いクリームソース
桜えびの香りがとっても香ばしく肉厚のお魚にぴったりでした



passy5.jpg
お肉料理は
ニュージーランド産 仔羊背肉のロースト ローズマリー風味
仔羊がやわらかくて独特の匂いもなくとってもジューシーでした。



passy8.jpg
デザートは
メロンとアニス風味のジュレ バニラアイス添え
アニスの爽やかな甘い風味とバニラアイスの香りがたまらなかったです


passy6.jpgpassy7.jpg
焼きたてモワルーショコラ シチリア産ピスタチオソース
中から濃厚なピスタチオソースがとろけでてきます!


落ち着いた店内の雰囲気の中でゆったりと食事ができました。
付け合わせのお野菜も素材の味がひとつひとつしておいしかったです。
こだわりが感じられました。
そして最後のデザートにやられました。
また行きたくなります!
ランチでとっても満足できたので
次回は是非ディナーにも行ってみたいです。

パッシーさんありがとうございました。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!ついにブログはじめましたか!
貴方は誰ですって? 早春キャベツ買いのフライマンです。お分かりかな?
今日お客さんにブログ始めたらしいですよ…と聞いたもので、早速探してみました。最近は釣りに忙しくなかなか行けませんが、また寄りまぁ~す。
