--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/22

豆乳パンケーキ

こんにちは

ハロウィンのかぼちゃケーキがとても好評でうれしいかぎりです。
ありがとうございます。




さてさて
今回は豆乳パンで赤ちゃん用ケーキを作ってみたので載せてみます。
クリームも市販されている豆乳ホイップというのでやってみました。
味はほとんど豆乳の臭み?などなかったです。
卵、牛乳使ってないです。 
アレルギーがある方でも食べれるのでは。。カロリーも低いし。
 

父に頼んで型に入れて焼いてもらった豆乳パン。
これはこれでかわいい気がする。
イングリッシュマフィンの型です。
はるまケーキ7



4枚おろし
はるまケーキ


はるまケーキ8

中にはかぼちゃのマッシュをいれました
蒸したかぼちゃ300?400くらいかな?にたまたまあったいつかの和三盆。
白いお砂糖よりやさしいお味。大さじ1くらい
そのままだとすこしかたいので豆乳でのばしました。お水でもいいかな


はるまケーキ4

かさねて

はるまケーキ51

クリームをぬって、イチゴを飾ってできあがり。
たまたま見つけたイチゴ。。なんかかざりがさみしかった、、



お誕生日おめでとう
はるまケーキ2


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

