--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/13

紅さやかのタルト

梅雨入りしたと聞きましたが今日もお天気でよかったです

今日は期間限定のタルトの紹介です。


サクランボタルト  紅さやかタルト生

紅さやかのタルト   \250

オーブンズの秋の定番タルトに使う
『ラ・フランス』をいつも送ってくださる
山形県の果実園うめつさんから
先日珍しい品種のサクランボ『紅さやか』が届きました。
今年は天候やミツバチの減少で収穫量が少なかったそうです。

そんな厳しい状況の中果実園うめつさんが一生懸命育ててくださった
『紅さやか』をサクサクおいしいチェリータルトに焼き上げました。

数が少ないので14日限定となります。
大変申し訳ありません。
また11月頃には果実園うめつさんからみずみずしい『ラ・フランス』が
届きますのでちょっと先ですがお楽しみにお待ちください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めまして、山形の「果樹園うめつ」です。
私どもがお送りしたサクランボの紅さやかがこんな風に変身するなんてなんてすてきなことでしょう。
とてもうれしいです。お近くだったら走って買いにいくところです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
昨日からサクランボの佐藤錦の収穫を始めました。
「果樹園うめつ」のブログもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
さっそくリンク貼らせて頂きました
果実園うめつさんのブログもこれから拝見させていただきます。
収穫頑張ってくださいね
