--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/02

豆工房に行ってきました

こんにちは、今回は

お休みの木曜日に横浜、元町にある
自家焙煎 豆工房さんへ行ってきました!

店主の原田さんと父は古くからのお友達なのです。
母はコーヒー中毒なのです。。




お店入る前からコーヒーを焙煎しているの良い香り

コーヒーの香りは癒されます。。


コーヒー豆がいっぱい。
豆工房 豆工房5




豆工房2 
夏は暑くて大変そう、、、
煎り方が何種類もあるなんてしらなかった

豆工房さんは焙煎オーダー制なので
ご注文を頂いてからコーヒー豆を焙煎、新鮮なうちにお届けしてくださいます。
ネット販売で全国配送も


コーヒー豆の他に、自家製焼菓子も販売されています。
豆工房8  豆工房3


豆工房4 
このクッキーはかなり美味しかったです!
ちょっと固めなところが最高。
買って帰ったんですが写真撮る間もなく食べ上げる一家。もうない
久しぶりに美味いクッキーを食べたきがした。

パウンドケーキもしっとり系でまた食べたくなる、あとをひくおいしさで!
イチジクの入ったケーキが美味しかった!

自家製焼き菓子達はギフトセットでも是非、、




特別に一杯入れてくださいました
豆工房7

やっぱり香りがちがう。後味がなんかすっきり。
でもコクもあり、、おいしい!飲みやすい

いつも飲んでるのはなんなんだろうかと思いました。
やはり飲む直前に挽かないとこうはならない、、

かつおぶしもそうだよねって話をしていました笑
香りがやっぱり大事。
パンもそうだと思いました。食べる前に焼いて食べてほしい。。

やはりお客様にはよりおいしいく召し上がっていただきたいと思うのは
みんな同じです。



豆工房さんの珈琲と、うちのパン合いますよ?
いつかコラボ企画したいです。



帰り道、
風が吹く度、コーヒーのこうばしい香りに包まれて
帰りました。幸せ。。。

豆工房さんお忙しいところお邪魔いたしました
ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

