--/--/--

スポンサーサイト

2010/09/21

帰ってきたクロワッサン

おはようございます

すっかり秋の風がふくようになってきましたね
今週末くらいからはようやく涼しくなってくるようで
よかったです?

今年は寒い冬なんじゃないかと心配。。。



さてさてこの季節になってくると
クロワッサン達が復活します!

クロワ クロヮッさん  ¥136


うちのクロワッサンはどちらかといえば
塩味系です。でもバターの甘みもある!うまい!

デニッシュ系もそうなんですが
次の日、いやその日の夜くらいにはすでにパリパリ感が
なくなってしまってると思うんですが、

そんな時には、
トースターで軽く焼いてみてください。
焦げやすいのでアルミホイルをかぶせてもいいですが
少しさましたらかなりパリパリ感が蘇るはずです!

ぜひおためしください。


ガナッシュホーン

ちなみに私は、あえて凍らせたガナッシュホーンを
少し焼いて食べたりしています。
あったかいのと冷たいのとサクサクとトローリ!





以前、紹介した
B.jpg

バジル&ガーリックにトマトとチーズをはさんで食べる!
(カプレーゼ風というらしい)というのにお客様から好評頂きありがとうございます!!
実際に試して頂いておいしいと言って頂いて嬉しいかぎりです。




あと私事ですが、
最近ロールケーキにはまっております。

薄力粉、卵、砂糖だけ。だからこそなんか難しい。
父のようにまだまだ上手くはできないのですが…
フワフワしっとりをめざしてがんばろ。
IM6807-1.jpg  IM73.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

