--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/27

山梨県へ


5月26日水
釣り5  釣り


渓流釣りで有名な山梨県桂川とししどめ川へ行ってきました
朝4時半頃 桂川へ着きました


まず川幅の狭い城山大橋から川へ入り釣りを始めました。があたりはなくいまいちでした。


しばらく川を下って行ったところにかなり良い場所がありました
そこでニジマスがヒットしました。大きさは30センチくらいです

釣り2

次のポイントは平成橋あたりまで行ってみましたがなかなかヒットしませんでした
しかし小さな10センチくらいの小さなヤマメはかなり釣れました

次のポイントは富士見橋あたりでここではニジマスとヤマメだけでした

最後に先月行ったししどめ川へ行きました。
さすがこの場所はすごい所です。

釣り6

釣り3

一番大きなニジマスは40センチくらい釣り上げるのに大変でした
私のしかけは糸が0.3ミリなので糸が大きく動くと糸が切れてしまいます
この日も糸が2回も切れてしまいました。

今回も大変素晴らしい釣りができて大満足でした。
次回はどこの川にしようかな。。楽しみです






父は一週間前くらいからソワソワして雑誌を買ったり、、、
せっかくの休みなのに夜な夜な一人でかけて行きます。
本当に釣りと早起きが好きなんだな、、。

今回はカメラも忘れなかったし、よかった。。。

これからも、元気に釣りにいけるよう頑張ってほしいです!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほんとに好きで没頭できるものがあるのは幸せなことですよね…
HPへのバナー、おいしそうです。

コメントありがとうございます
父はパン作りも釣りも、一人黙々とすることが好きみたいです笑 
HPもリンクupしました!
ご指摘ありがとうございました
