--/--/--

スポンサーサイト

2010/04/30

5月5日


こんにちは

みなさまGWいかがお過ごしですか??
これからという方もいるかとおもいますが
お天気もいいみたいですしよかったよかったぁ






さてさて
もうすぐ5月5日こどもの日ということで



かぶと
  


かぶと4 



父の力作!



兜!


飾り用のパンで作ってあるとっても堅いパンです。

パーツごとにわけて焼いて接着剤で止めてあるそうです。
まわりについてる小っさい丸たちはいったい何個あるんだろぅ



結構細かいところも作ってあってなかなかすごいと思いました
母も久しぶりに父を褒めていた。。。
休みの日までご苦労様でした



そして
昔の写真を探してみたらこんなのも。。。
さりげなく飾りパンは変わっているんですよ
飾りパン

塩をいっぱい入れると白くなるらしい
パンって不思議ですね。。。

これを機にまた飾りパンもおもしろいの作ってほしいですね
私も見てたら作りたくなりました。



兜はこどもの日までは飾ってあるので是非見にきてみて下さいね!!


鯉のぼりパン(食べれるやつ)も試作中らしいです。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

