--/--/--

スポンサーサイト

2010/04/02

スープカレー

おかげさまで父の腰も完全とはいえませんが回復しつつあります、
お客様には大変ご迷惑とご心配おかけしました。
またオーブンズよろしくお願い致します。
これからも家族でがんばろうとおもいます!







さてさて今回は


またすぐ影響されて作ってみました
意外に簡単にちょっとキレイにできたので載せてみます

スープカレー




香辛料がいっぱいあったので魔女のように鍋でグツグツしました。
クミン、ガラムマサラ、ターメリック、カルダモン、オールスパイス、
チリパウダー、タンドリーチキンパウダー、、、

ガラムマサラでだいたいカレーの味になる気がするんですが。。
カレーのルウがあるともっと楽ですね。

鶏肉は骨付きだと良いです
他にはタマネギ、パプリカ、ナス、ベーコン、などなど
なんでもいいとおもいます


大ちゃんがはりきってトッピングのレンコンを揚げていました

ごはんは古代米という赤いお米でなかなかおいしいぃんです
ついつい食べ過ぎてしまいます、、、塩おむすびにあう!



そして後ろのほうに、、
ひっそりとアメリカンライブレッドです。
いちをパン屋のブログなんでパンも載せないとね
カレーにもなかなか合うかも。。。

土曜日の週代わりパンで\315ですー
サンドイッチにおすすめです



朝スープカレーは痩せるそうですね
確かに香辛料使ってると内側から熱くなってくる気がしないでもないです

意外とはまって2日連続でスープカレーでした、、

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

