--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/14

あおさフランスとバジルガーリック

おはようございます。
ホワイトデーですね!

でも今日は新商品のお知らせです。




バジルガーリック ¥200
B2.jpg




サクサクの生地のパンの中にジェノベーゼソースがぬってあります。
トースターで外がカリっとするまで焼いて頂くと
バジルとガーリックの香りが口いっぱいにひろがります。
B.jpg

トマトをはさんでみたらもぅ最高でした!
盛りが適当ですいません。。

他にもオニオンスライスやチーズ、ハム、、、
色んな具材で楽しめるはずです。

これからお花見のお供にいかがでしょう?
お酒にも合うとおもいますよ




卵は入っていないのでアレルギーにも安心です





もう一つが、、昨年もあったけど

あおさフランス  \120
あおさF



フランスパン生地にあおさが練り込んであります。
こちらもトースターで軽く焼き戻していただくと
ほんのりと磯の良い香りがします。
シンプルでおいしいですよ、

こちらもチーズにあいそうですね。








ところで最近、うちでは
まんじゅうが流行っています。。。

大ちゃんが最初つくってくれました

田舎まんじゅうですが
簡単にできてはまりました

お菓子作りできない私にもできた!

小麦粉をこねている時は無心になれます

まんじゅう


小麦粉・・・200g
ベーキングパウダー・・・小さじ2
抹茶・・・小さじ2

ふるっておく

砂糖・・・120g
水・・・50cc

砂糖を溶かしておく


両方をこねる、耳たぶくらいの固さくらい

12等分してあんこをつめる

蒸し器で約10分蒸す


蒸したてはかなりおいしぃです
冷めたらチンしてごまかせます、、、

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

バジルガーリック、ブログを見ておいしそ
うだったので、買って食べてみました。
普通の大きさのトマトがなかったのでプチ
トマトを半分に切ってはさんで食べま
したが、おいしかったです。
今度はトマトを買っておきます。

ありがとうございます

プチトマトでも見た目がかわいいかもですね!
チキンなんかも合うんじゃないかと思います。お好みの具で楽しんでくださいね
