--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/26

ワイルドフラワークリスマスアレンジ

20091126235453
すみません。

お久しぶりです。

あれよあれよと月日は流れ、12月も目前です。

町にもクリスマスムードも目立ちはじめました。

オーブンズにも クリスマスの飾りが一つ 登場しました。


いつも イベントごとに素敵なアレンジメントを持って来て下さる
花工房Kの、西ケ谷 和子さんから、「ワイルドフラワー」のクリスマスのお花が 届きました。


?西オーストラリアのワイルドフラワーについて?

西オーストラリアの手付かずの原野に咲いている植物をワイルドフラワーと呼んでいます。
品種改良されていない原種のお花です。もちろん、無農薬の植物です。長持ちさせるため、プリザーブ加工をしています。

アレンジを楽しむために、安全なもので染色されているものもあります。お花の種類も日本ではあまり見られない珍しいものが多いです。

昔、先住民族のアボリジニは、ハーブでもあるこの植物の薬効成分を、二万年前から、利用し、心と体を癒していました。
空気清浄機効果もあり、エネルギーがいっぱい詰まったパワフルな植物です。

お店に飾っていますので、是非御覧にいらしてください。

20091126235508


ついでに

オーブンズのマスコット

招き猫の 『ぶんちゃん』です。

オープンした時から ずっと笑顔でお客様をお迎えしております。

京都の釜元に頼んで わざわざ 焼いて頂いたのですが、

フランスパンを抱えた愛嬌のある姿に お客様も 思わず微笑んで下さいます。

これからも 宜しくお願いいたします。m(__)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

