--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/04

クロワッサン

とうとう10月に入ってしまいましたね。
すっかり秋の匂いがしますね

今日は久木の町内運動会でした
オーブンズはお手伝いのため臨時休業させていただきました。
朝お電話頂いたお客様には大変申し訳ないです。
すいませんでした。


さてさて今日は久しぶりにレギュラーメニューを紹介します。
秋になると登場するクロワッサンです。

クロワッサン0 
夏の間は湿気でしんなりしてしまうのでお休みなんです。
クロワッサンはやはりサクサク感が大事ですからね!
最近のクロワッサンは甘いものが多いように感じますが
オーブンズのはクラシカルな塩味です。
バターの風味があとをひきます。

クロヮッさん
朝8時より販売しております
\136





今日はこのサクサクなクロワッサンを使った
クロワッサンサンドを作りました。
クロワッサンサンド

■材料
レタス
スライスチーズ
トマト
スモークハム

材料を適量挟み込みました。マヨネーズを少量ぬってあります。

そのまま召し上がってもおいしいですが
サンドイッチにしてみるとなんだか見た目も響きも
素敵になるよーな☆
是非とも優雅な午後に、、



ちなみに
デニッシュ系では
ガナッシュホーン ガナッシュホーン \189
チョココロネにかわるチョコ系代表です。
まわりのパリパリ感といい
中のガナッシュクリームはチョコ好きにはたまらないでしょう。



マロンデニッシュ マロンデニッシュ \180
フランス産マロンペーストとアーモンドペーストの
クリームが中に包まれて、真ん中に栗の渋皮煮がのっています。
中のクリームがだいぶおいしい!


どちらも8時に販売されています。

あと、アップルパイは紅玉が届き次第となります
今しばらくおまちくださいませ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

