--/--/--

スポンサーサイト

2009/09/26

スウェーデン大使館 

前回の日記より
スウェーデンリンパについてスウェーデン大使館に
問い合わせたところとても親切に教えて頂いたし、
せっかくなのでうちのリンパも召し上がって頂こうということになりました。

郵送にしようと思っていたのですがリンパは金、土しか焼かない為
閉館日とかさなってしまうとのことだったので
これはめったに大使館なんて行けない!と思い
親子3人東京見物もかねてリンパを手に行ってきました。

大都会六本木です。
すうぇーでん スウェーデン

大使館だけあってものものしい外観でしたが
入り口では優しく受け入れてくださいました。
スウェーデン大使館はイベントや講演会などもやっていたりと
オープンな大使館だそうです。

スウェーデン1

この日もスウェーデンの切手と記念硬貨が展示されていました。
日本とは違う色合いやデザインの素敵な切手を見学しました。
そして広報部の方にスウェーデンの料理やパンのレシピが載った本を頂きました。
これから参考しようと父もはりきっておりました。
本当に親切にして頂いてありがとうございます。



なかなか緊張しましたが無事リンパを届けほっとしました。
せっかく六本木に来たので有名なパン屋さんを見に行こうと
六本木一丁目駅前のPAULと東京ミッドタウンのメゾンカイザーへ
ぽーる1 メゾンカイザー
あまり時間がなくミッドタウン内くらいしかまわれなかったので
もっと他のパン屋さんにも行ってみたかったです。
やはりたまには都内にでて刺激を受けないとだめですね、、
都会はどこもかしこもおしゃれでした。
オーブンズも頑張らないとね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

