--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/25

スウェーデンリンパ

最近ブログを見てお店に来てくださるお客様が増えました、
いやーうれしい限りです!ありがとうございます!

今回はちょっとめずらしいパンを紹介しますよ。


リンパ

スウェーデンリンパ(Sweden Limpa)です

リンパってあまり聞いた事が無い方がほとんどだと思います。
そもそも日本ではほとんど売っている所が無いように思えますね。

それで、今回の記事でリンパの事色々調べて書こうかな?なんて思ってたら

……全然リンパについて書いてるサイトが無い!
むしろヒットするサイトはオーブンズのリンパを買って下さったお客様のブログばかり(笑)
これは困った
さっそくスウェーデン大使館に連絡を取りましたよ

次の日メールが届いてました
そこには血眼になって探したスウェーデン語のパンのレシピサイトが!
いやー迅速な対応本当にありがとうございます。


早速父とチェック!

何やらレシピがウチのと違うのもちらほら…

大体のレシピを見て分かった事は
小麦、ライ麦、全粒粉、酵母、糖蜜(モラセス)が入るのが定番みたいですね。

オーブンズでは更にオレンジピール、レーズンなどを混ぜて、自然な甘さと風味が感じられるようにしています。とってもおいしいですよ。

薄くスライスしてお召し上がり下さい。

リンパ生地
クープを入れる前の生地

スウェーデンではけっこう日常的なパンだそうで、スーパーとかで普通にパッケージングされて売られているみたいですね。
是非本場のリンパを食べてみたいものです。


すみません長くなりましたが
オーブンズ特製スウェーデンリンパ
金曜日、土曜日のみとなっております。
税込み315円
大体お昼頃に焼き上がります。

前日、当日の電話予約もできますのでお気軽にどうぞ
午前8時?午後6時迄
☎046-873-2328

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。