--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/23

昔なつかしぃ



こんばんは

先日のドーナツフェアありがとうございました!  


やはり前回、前々回にくらべチョコは固まってくれていたかな、、、と思いました。
今回は10年目にしてあえての揚げカレーパンを登場させてみました。
中のカレーも少し手を加えてひき肉やお野菜を多めに入れてみました。
若干甘口だったのではと思ったのですが、意外と好評でした!

かれーどうなつ

カレーパンの中のカレーと家のカレーでは全然違いますね。
家カレーを作るかんじで一度試作したらカレーパウダーを入れ過ぎて辛くなり
それをごまかす為にチャツネを入れたら甘くなり…却下されました。

当日のはその後ちゃんと作ったので安心してください。

パン生地とルーの絶妙なバランスって難しいです。。。。




余談ですが…
父が作ったさりげない一品。

魚肉

なんだと思います?
魚肉ソーセージって!?最初はもー反対しましたよ
なんでシャウエッセンじゃだめなんだと
こんなんだしたらオーブンズ終わりだと!
でも食べたら意外と美味しかった事は認めたくないけど事実です。
普通のウインナーだとたぶん普通なんだろう。
魚肉ソーセージの微妙な?味がなんだかはまりました。

父や母の世代にはウケたみたいですが
今時の平成っこにはバカにされそうです。。。
弟も『微妙…なんでふつうのウインナーじゃないの?』って言ってました

個人的には揚げパンとかいいんじゃないかと思っているんですが。。。
きなことかまぶすの、余計に大変かなー。
もう少し家族会議が必要なようです。


また来月の第三水曜日10時からドーナツフェアやります!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

