--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/15

紅玉きた


こんばんは

IMG_0923_convert_20111015231133.jpg

先日、果樹園うめつさんより紅玉が届きました。
今年の紅玉は真っ赤で!酸味もしっかりとしていておいしかったです。
さっそく皮むきし、白ワインとレモンで煮ました。
写真忘れてしまいました…
アップルパイはもうすぐです!

ちなみに、父はこのりんごが包まれている山形の新聞を
さりげなく読むのが好きみたいです。。。

来月にはラフランスが届きます。
もう今年もわずかですね…年々早いです。


そして10月19日水曜日はドーナツフェアですよ!
揚げカレーパン試作しましたが、お、おいしかったです。
あえての揚げカレーパンです!
今回はお天気いいといいですが、
ドーナツフェアの時って雨が多い気がするのは私だけでしょか…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

先ほどはドーナツをありがとうございました。とても楽しみにしていた「ドーナツフェア」で、今日を楽しみにしていました。なるべく早く行かなくちゃと思っていましたが、気がつけばあんな時間!ダメ元で行ってみたんです。
優しいお心遣いありがとうございました。とてもおいしく頂きました。(1歳児も絶賛のカレーパンでした)あれは売り切れるのも分かります!!
次回はもっとちゃきちゃき動いて買いに行きたいと思います。
ごちそうさまでした。

Re:

こちらこそお越しいただきありがとうございました。
今回はドーナツに専念するといっていたにもかかわらず、あっという間でした…
すみません。
これからは毎月ドーナツフェアをする事になりましたので
以前よりは多くのお客様に召し上がって頂けるのではないかと思っております。

カレーパン、少し甘口だったかなと思ったのですが喜んで頂けてうれしいです!
是非またお待ちしております!
ありがとうございました(^^)

紅玉をおいしくして頂いてうれしいです。
山形新聞読んで下さっているのですか?
これはまたまたうれしいです。ありがとうございます。
地方の新聞って全国紙と違います。
ローカルで…私も山形に行くとつい新聞を端から端まで読んでしまいます。
びっくりしたのは亡くなった方の葬儀の日にちや場所まで載っているんですよ、これってすごいです。

ラフランスも今予冷中です。もう少しお待ち下さいませ。
