--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/04

カルヤランピーラッカ


こんにちは 

今回はいろいろインターネットを見ている時に見つけた
Karjaranpiirakka カルヤランピーラッカ!
カラルやん5


フィンランドのカレリア地方のパイと書いてありました。

名前からしても形も不思議。。ましてやご飯っていうところに
惹かれました♡ 意外とシンプルなレシピだったので作ってみました


皮は
ライ麦と塩、水のみ!
今回なんとなくライ麦の半分半分を小麦粉にしてみました。

中身はミルク粥
水を沸騰させ、米を入れて煮る!
煮立ったら牛乳と塩を入れる 焦げやすいので注意
なんか味けなさそうだったんで粉チーズを少し入れてみました

カラルやん2  カラルやん 1

薄くのばしてごはんを包みます ぞうり、、、



カラルやん6 カラルやん8

250°で15分ほど焼いて溶かしバターを塗って出来上がり



カラルやん7

上にチーズとパセリをのせてみました

だんだんシンプルじゃなくなっているけど…

焼きたては皮硬かった! 
だいぶ薄くのばして焼いた方がパリパリっとしておいしいのかも

ミルク粥っていうかドリアにしたらいいんじゃないかって
おかんは言ったけど、それいっちゃーカルヤランじゃなくなるのでは…
あたしもうすうす、トマト味とかタコライスみたいにしたら絶対おいしいとか想像していたんですが
きっとこのシンプルなかんじがおいしいはずだと自分に言い聞かせました。
でもなんだかおいしかった。


これを食べてフィンランド気分を味わいます。
最近、北欧に憧れます♡










またまた2ヶ月に一度の
ドーナツフェア 9月21日(水)10:00からです!

そろそろ新しい味のドーナツ考えたいと思います。
皆さまお楽しみに!是非オーブンズ特製ドーナツご賞味くださいませ。

ドーナツフェアの日は一部菓子パン類に変更がございます。申し訳ありません
食パン、イギリスパン、フランスパンはございます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

