--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/05

チョココロネ

こんにちは
今日は私(娘・23才)の最近ハマっている
食べ方を紹介したいと思います。


最近ガナッシュホーン(デニッシュ生地の中にチョコクリームが入ったパン)
がなくなってしまいました。
梅雨に入り湿気が多くなってきてしまったので
秋までお休みなんですが。。。

それに変わって登場したのが
チョココロネです。

あえてこのチョココロネを紹介するのには
最近発見した食べ方があるからです。



冷凍庫で凍らすだけです
ただそれだけなんですが
チョコクリームがアイスみたいでおいしいんです!

チョココロネ


うちの家では食べきれなかったパンは冷凍するんですが
たまたま冷凍庫に入っていたコロネを見つけた私、
焼くに焼けないしとりあえず放置。
30分くらい置いといて(忘れてて)
食べてみたらチョコクリームがなんともおいしい
最近暑いせいでどうしてもチョコクリームが溶けてて
トロトロがいい方もいるかもしれませんが、、


冷凍しすぎるとコチコチですが
常温に30分くらい放置しておけばいいとおもいます。

普段はパンは焼け!と言っているパン屋の娘が
こんな事言っていいのかと思うんですが、、
でも父もおいしいと言ってたし

是非、夏は冷凍コロネで!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは、オーブンズさんとK爺さんのところのお客さんです。
チョココロネを凍らすのですね。冷凍で凍らせて、室温で30分ぐらいおいてからが食べごろですね。やってみます。
チョココロネとは話題が外れますが、玉ねぎとほうれん草を炒めてワインと塩胡椒とケチャップで味付けしてしたものをバターフランス(バターを挟んだ三つ折りにしたパン)にはさんでオーブントースターで少し焼いて食べるととっても美味しいです。みなさんは何を挟んで食べているのかな。

いろいろ参考になります。僕はチョココロネもバターフランスも未体験です。
日替わり金曜の、小麦胚芽とくるみのパンのファンなんですよねぇ。最近予定が色々で買いにいけないのが残念なんですが・・・。

ねぎさん>コロネの固さはお好みですが、固い過ぎないほうが食べやすいですね、、バターフランスは気づくとペロっと1コ食べちゃってますね。是非試してみます!

K翁さん>小麦胚芽のパンも香ばしくておいしいですよね。
シンプルなパンを気に入ってくださるとうれしいです。
釣り日記書いてみました!

今日、チョココロネを買って試してみました。冷凍庫から出して10分ぐらいで食べたのですが、アイスみたいでおいしかったです。夏のおやつにもよいですね。

ねぎさん>さっそくありがとうございます!またどんどん紹介していきたいと思います。
