2010/09/24

神ノ川へ

この連休で父は唯一の楽しみである渓流釣りに出かけました。
夜中の2時に起きるはりきりぶりです!
どうか見てやってください。。




久しぶりの神ノ川での釣りです。
午前4時すぎ、、到着
あたりが少しづつ明るくなってさっそく釣り開始
この時間帯が釣りをするにあたって一番いい時間です。
第一投目で30㎝オーバーのヤマメが釣れました。
176.jpg


6時くらいまでに5匹ゲット。
全部ヤマメで25㎝くらいでした
181.jpg



ここで少し休憩し次に向かったのは上流にあるえん堤のうえです。

183.jpg
前回ここで糸を切られた苦い思いでがあったので今回は糸を0.8号に変えておきました。
魚がかかった手応えはかなり強く、糸がヒュンヒュンと音をたてて
竿がぐーんとしなります。何ともいえない緊張の瞬間です。


水量はたっぷりあります。ここでニジマス4匹
188.jpg


ヤマメ1匹。サイズは35㎝くらいありました。
184.jpg



ここでたっぷり楽しんで下に降りました。

190.jpg
えん堤の下ではイワナ1匹しか釣れませんでした。
かなりねばったのですがダメでした。
ここで終了です。


この神ノ川はルアー、フライ、餌釣りなんでもできるので良いですよ。
魚も大物にも出会える時もあるので気に入っているポイントです。
鹿と猿にも出会えましたよ。

58-1.jpg 664.jpg

最近、雨が降っていなかった割にはかなり釣れたのでとても楽しめました。



10月からは禁漁なので次は釣り場にいくのかな?
釣りから帰ってきた父はいつも嬉しそうでなによりです。
釣りを励みに頑張ってほしいです。






そして、お知らせなんですが

しらす  ¥350
ちなみにこのシールは恥ずかしながら私が作ってみました…

明日9月24日(金)より
先日の逗子みやげまつりで販売したシラススティックを
限定で30個、好評につき販売致します。
みやげまつりでお買い求めできなかったお客様方、是非!

カリカリっと香ばしい!スープと共に、おつまみにもどうぞ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。