2012/12/28

passy さんでランチ

こんばんは、
先日逗子のハイランドにあるpassy さんちでランチしてきたのでアップします!


ハイランド自治会館の横にあるところです、ちょっと斜面になっているところにあります、



まず出していただいたのは、
アコヤ貝の貝柱、
コリコリとした食感がなんともいえず…



そして次に
ズワイガニ、アボカド、ブロッコリーのサラダ生ウニと蟹のチュイルと共に

蟹とお米でできたパリパリのチュイル!
薄くて繊細なのに蟹の旨味がすごいです。

スープは
鎌倉野菜 カリフラワーのクリームスープ

毎回楽しみなのがスープ!優しい味に癒されます、オレンジカリフラワーという珍しいもの。
上にのっているのが自家製のスモークサーモン!塩加減柔らかさが最高!これだけで食べたい…


お魚料理は
ホタテ貝のポワレ、かぶのピュレ添え、柚子風味

紫大根とカブは鎌倉野菜、肉厚なホタテに柚子の香りが爽やかでした

お肉料理は
牛すね肉の煮込み、オニオングラタンスープ仕立て

柔らかくしっとりと煮込まれたスネ肉!玉ねぎの甘味やコクのあるスープにパンが進みますw

もう一種類が
根室産 エゾ鹿スネ肉の赤ワイン煮込み、りんごのクレメと共に

思ったほどくせや臭みはなくあっさりといただけました。つけあわせのお野菜の菊芋という見た目は生姜のようなシャキシャキした食感のお芋も美味しかったです。

最後にデザート
フレッシュいちごとピスタチオアイスのミルフィーユ

濃いです。悶絶。デザートまでこんなに美味しいなんて、、、毎回感動します。
ご馳走さまでした。

かなり満足させていただきました。
また明日からがんばれると思いながら現実に帰るのでした…


passy さん
http://www1.kamakuranet.ne.jp/passy/

新年は1月5日土曜日からだそうです。
2012/04/13

passyさんでランチ!

こんばんは

桜ももうだいぶ散ってしまいましたね。
すっかり暖かくなってきてうれしい今日このごろです。

さて、
先日はせっかく桜がキレイなので
逗子ハイランドにあるpassyさんに行って参りました。
passyさんの窓からはちょうど公園の桜が見えます!
passy-7.jpg
逆光ですみません。。。あいにくのお天気でしたが桜はキレイでした。


おいしい数々のお料理は私の表現力乏しい文章力では語り尽せないのですが…
とにかく、悶絶です


passy-10.jpg

前菜 アジとホタルイカ のカルパッチョ  
ホタルイカ好きにはたまらない!アジも肉厚でした。
そして奥に見えるはオーブンズのバタールこの時期だけのあおさ入りでかなり香ばしい!


passy-6.jpg
新たまねぎのスープ
いつも楽しみなのがスープです!やさしくてやわらかいお味でした。


passy-4.jpg
お魚料理 あいなめとすだれ貝  
春野菜が沢山入ったほんのりバジル風味のミネストローネ風でした。
初めて食べたこの貝がとても柔らかく、美味しすぎて感動。
ウドやタケノコ、菜の花などが入っておりました。



passy-9.jpg
お肉料理 信玄鳥のポアレ
表面はカリカリで中はジューシーです!


passy-2.jpg
お肉料理 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
とにかく柔らかくとろけていきます。ソースがすごい!
さらにつけあわせのシイタケがジューシーでおいしかったです!
全てにおいて素材のお味が!


passy-3.jpg
デザートはフォンダンショコラ
なかから濃厚ピスタチオソースが溢れ出します!ピスタチオ大好き


passy-1.jpg
もう一つは、桜のレアチーズケーキ
レアチーズケーキよりもとても軽い口あたりで口の中にとけていきます。
ほんのりと桜香りと塩味もしてとても上品なお味でした。
1ホール食べれます。見た目もキレイ
季節ごとに毎回違ったデザートなので毎回本当に楽しみです!!



徒歩で行ける距離ですが、中に入るとここが逗子と忘れてしまうような
とても幸せな時間を過ごすことができました。
ごちそうさまです。本当にありがとうございました。
また明日から頑張ろうとおもいます!!!


passyさんHP ブログ

みなさん、是非行ってみてください!!!

2011/08/11

passyさんでランチ

こんばんは

本日、逗子のハイランドにある
シンプルフレンチのお店 PASSYさんでランチを頂いてまいりました



passy10.jpg
ノンアルコールビール
ノンアルコールカクテル(ブラッドオレンジジュース+ジンジャーエール)
ノンアルコールカクテル(ココナツ風味のソーダ+パインのグラニテ)


passy11.jpg
前菜
真イワシとタコ ブラックオリーブのソースがとっても美味しかった!


passy12.jpg
うちのプチフランスパン!w



passy13.jpg
ビシソワーズ
毎回スープがとってもおいしいくて、おいしくて。悶絶。


passy15.jpg
お魚料理
ホタテのポワレとイカスミのリゾット 
香りがとっっってもよくて、ホタテもジューシーででした


passy17.jpg
自家製ピクルス
ハート型のキュウリにびっくり!





passy19.jpg
お肉料理
子羊のロースト


passy18.jpg
豚肉がとってもやわらかった




おまちかねのデザート

passy20.jpg
メロンとアニス風味のジュレ、バニラアイス
これがずっと食べたかった。死ぬ前にはこれを食べたいです。



passy21.jpg
甲州産完熟ソルダムのデザート
赤ワインソースとソルダム、オレンジの風味なんだかいろんな味が一緒になって
上手く表現できませんが衝撃的においしかった。死ぬ前日に食べたいです。



料理に夢中で名前が曖昧でごめんなさい。。




今回も大満足のランチをごちそうさまでした
ハイランドの坂を下って帰る道すがらだんだん現実に戻っていくようで
うんざりでした。。。
でもまたpassyさんに行けるように明日からがんばります。

皆様も是非!

2011/05/11

葉山芸術祭 ありがとう

こんばんは

おそくなってしまいましたが
先日、ナカジ美術カフェが無事終了いたしましたー!
沢山のお客様が来てくださって毎日わいわいと楽しくできました
本当にありがとうございます!

ほっと2   なかじデッキ
中島さんが作ったウッドデッキ!圧巻です



葉山芸術祭自体は15日までやっているみたいです。
お店や団体によってはもう終了いるところもあるかもしれないですが。。。

今週の土曜日 14日に森山神社で行われるアート市があるのでそちらにも行かれてみてはいかがでしょうか?
青空アート市は100余りの食べ物、雑貨など出店がならぶ賑やかな野外イベントです

10:00~ はっぴー・くらふとバザール
11:00~ 屋台村 開店
~17:00 終了




ちなみに
来週18日(水)はドーナツフェアです!
10時開店です
2ヶ月に一度のドーナッツ!!
2011/04/28

葉山芸術祭inナカジ美術



こんばんは
いよいよ明日から葉山美術祭に参加の
ナカジ美術CAFEがオープンです!

今日は明日のためのドックパンを届けに行ってきました。

CIMG4889.jpg  CIMG4890.jpg

前日とは思えないよねー笑と言っていました
以前はスケボーのランページがあったところです
なかさんのブログ
でも一人で作業されてるのですごい。なかさんもお忙しいのにご苦労様です
きっと明日には素敵なデッキが完成していることでしょう。
たのしみです!!


あと試作でホットドック作ってみました
イメージで、、、
CIMG4891.jpg  CIMG4895.jpg
ミートソース上か下かどっちかわからない。。。やっぱり下か
明日決めます。

ホットドックとドリンクのセットで販売します!
あとロールケーキも…



また様子などアップします!






詳しくは葉山芸術祭のページこちら

アクセスは逗子駅より京急バスで
逗6 逗子駅~葉山大道~大楠芦名口~横須賀市民病院~長井
逗1 逗子駅~風早橋~葉山町福祉文化会館(山回り)

向原バス停で下車 徒歩2、3分

おまちしております!

